シラチャ特集の予告②

管理人の次回のタイゴルフまでは後2ケ月余り!

12/30から4泊のホテルはシラチャで一番日本人ゴルファーにピッタリの【パシフィックパークホテル】です!(朝食5:30から大丈夫で日本食豊富でタイ料理も日替わりで沢山有ります&冷蔵庫が大きくて良く冷える)! そして一番のお勧めはフロントに日本語ペラペラのスタッフが沢山居ます(笑)※フロント担当と個人ラインも繋がってますが、日本語文字だけで遣り取り可能!これは管理人の経験でナカナカのタイ初体験です(笑) 1/4からのホテルはタニヤ近くの【ターンタワンホテル】に3泊です(管理人が未体験ゾーンなので、良ければ報告します)!

夜遊びスポットはネットで【シラチャ ナコン6】とかで検索してください、幾らでも出て来ますので(笑)

先ずはゴルフ場の予習から、管理人は30年以上前には山程ラウンドしてる。バンプラゴルフ場を御紹介かな?

昔は日本人プロの坂田塾が有り、お風呂も大浴場が有りました。今も大浴場は有る見たいですが?30年振りなので(笑)

バンプラの帰りに立ち寄る「スワンカオプー」レストランは山の中に有る、素敵なロケーションです。

ゴルフ場帰りのレストランも良き処をチョイス出来たので、楽しみです(ブログ投稿をお楽しみにしてください)

2日目以降は次回に小ネタも含めて投稿します。

シラチャ特集の予告①

今度の正月・2月・GW・お盆は管理人はシラチャでゴルフです

こんにちは。「ゴルフ三昧」はタイ各地のゴルフ場の手配や送迎を行ってますが、最近の管理人は“シラチャ”をプッシュしてます。

海側からシラチャを望む。

理由は①海が近いので、ゴルフ帰りに立ち寄る私の好きな美味しいシーフードレストランが沢山有る ②夜呑みにピッタリの美味い日本食レストランがとても多い ③ゴルフ場が安くて近くて渋滞が無い ④夜遊びには日本人向けの凄い歓楽街“ナコン6”が有る等、まだまだ多数有ります。

少しお高いですが(笑)名門サイアムローリングヒルズのモニュメント。

毎年タイで4回程度は日本からゴルフ遠征を20ラウンド位してる管理人です。タイの色々な処でラウンドはして来ましたが、最近は爺になって来たので遠くが辛くなって来ました(笑)シラチャは空港からも程良い距離で、私のパターンはシラチャ4ラウンド位からバンコク移動が毎回です。

コストパフォーマンス最高!36ホール有るブラパゴルフクラブのモニュメント

今回の投稿は予告篇①なのでこれ位にしときます。次回は管理人のお勧め別に、もう少し詳しく投稿して行きます。お楽しみにしておいてください。

御客様の声

サイトオープンから、やっと1年が経過しました。初めての御客様からの感謝のメール受信です。本日に無事に御帰国された御客様N氏からラインメール有りました。

「おはようございます。
無事、帰国しました。
3日間お世話になりました。
またバンコクゴルフの時にもお世話になります。宜しくお願いします。」

この御言葉はサービスを提供してる私達には最高のプレゼントです!これからも愛情を込めて精進して御客様に喜んで貰える様に仕事をして参ります。

御客様とは緊急連絡の必要が有りますので、私個人とタイ現地担当個人ラインの2人とは繋がせて頂いてます。プレゼントさせて頂いた「ゴルフ指差しタイ語」に追加したい言葉も有るかと思います、有れば私にラインをください。修整加筆して御客様に送ります。皆様に御信頼される様に頑張りますので、今後も応援宜しくお願い申し上げます。

沢山印刷して、ラウンド後にcaddyさんにプレゼントしてください。日本語訳のローマ字も書いてますので、caddyさんも日本語が覚える事が出来ます。

バンコクでお買い物2日目

2023年9月17日の午前中は、私が初体験の「ワットパクナム」に行きました。

とても大きな座釈迦様
エメラルドカラーの仏舎利塔の最上階、階段が少し大変です。

お昼の食事は簡単にLotusのフードコートで済ませました。

カオカームー(60バーツ)とロングの缶ビールで簡単に済ませました。
こんな雑貨を友人は買いました。
私は香りが良くて、日本よりかなり安い固形石鹸(70g✕4で39バーツは日本より、かなり安い!)後は辛いラーメン10個で60バーツ、これのスープが最高!日本でタイの鍋が食べれます(笑)

一旦ホテルに戻り、荷物を置いて。最高に楽しみのタイマッサージ2時間しました!

さぁ本日のクライマックスの晩御飯はナイトマーケットで「ぶち撒けシーフード」からスタートです!

シンハは少し高い130バーツ!
ぶち撒けシーフードは超安いです。Sサイズ290バーツでこのボリューム!味はバッチリだけどタイ味より韓国味寄りです。

前菜はこれにしてから「ソンブーン」に移動しました。

バンコク北及び北東エリアゴルフ場の帰りに立ち寄りレストランで利用可能な「ソンブーン ラチャダー店」です。サイトにもお勧めで掲載してます。
「ソンブーン」と言えばプーパッポンカリー!今回は2人なのでSサイズ450バーツにしました。
クンオップウンセン(海老の春雨蒸し焼き)も定番料理です。
パットパックシーサハイ(4人の友達餡かけ炒め)これは私がお勧めの料理です!あまり他のお店に無いのに美味しいです。
カオパットプー(蟹焼き飯)外れは無いとても美味しいです。

シンハの大瓶5本と上記料理で2,200バーツでした。少しお高いですが価値の有るボリュームと味はお勧め致します。

バンコクでお買い物初日

到着日と同じ日になります。本日はチャトチャック市場にお買い物です。露店が1万軒以上有る、バンコクでは一度は行きたい観光地です。

お昼は簡単にガパオライス目玉焼乗せ・空芯菜炒め・きのこのミックス炒め物でビールを頂きました。2人でシンハの缶ビール6本と料理で600バーツでした。
私用のかわいい柄のトランクス買いました。6枚で500バーツでした。
友人のお土産用の一部「タイパンツ」値切って1枚90バーツ位でした。

お買い物の後は定番のタイマッサージ2時間コース(お盆より少し値上がりして、2時間500バーツ)でリフレッシュしました。

楽しみの晩御飯はタイの元副首相がオーナーのスクンビット通りソイ12に有る「キャベジズ&コンドームズ」です。パタヤの支店は街の南側パタヤヒルに有り、ラヨーンエリアからのゴルフ帰りに最適です。私は何回も利用しております。

晩御飯はバンコクエリアでゴルフ帰りにも利用可能な「キャベジズ&コンドームズ」です
アウトサイドは雰囲気良いです。私達はエアコンの効いたインドアサイド利用しました
海老とニンニクの炒め物「クントートクラディアム」
鶏のバンダン葉包み「ガイホーバイトゥーイ」
ラープクン「海老のピリ辛和え」
お通しの海老煎餅と餅米「カオニャオ」
海老の春雨サラダ「ヤムウンセンクン」
鶏焼き飯「カオパットガイ」食べ掛けでごめんなさい(笑)

2人でシンハの大瓶ビール5本と上記料理で2,060バーツでした。

バンコクでお買い物の空港到着

2023年9月15日のPeach便でスワンナプームに到着。深夜12時過ぎにイミグレ通過なので、ビールは空港でしか買えない(笑)4FのLAWSONでシンハビール1ダースとツマミ購入しました。

深夜なので到着タクシーが少ないので、4 Fでは無く1Fから50バーツ高いケド。ホテルに向かいます。

今回利用のホテルはスクンビットでソイ24のホープランドホテルです。

今回はゴルフは無いですが、ゴルフ後の立ち寄りレストラン利用が可能な2軒を御紹介したいと思います。

パタヤ宿泊のお盆チーム4日目最終日

2023年8月15日のゴルフ場はサイアムカントリーローリングヒルズです。3年間コロナで12回フライトキャンセルになり、私は初めてのラウンドです。これで当社で取り扱ってるゴルフ場のチョンブリーエリアはラウンドコンプリートです。

パタヤエリアの4個目のサイアムカントリーのコースはキャディ教育は最高で、コースメンテナンスも最高でした!お値段的には高いですが、値打ちは有ります!

楽しくラウンド致しました。サイアムカントリーの日本人担当の方の計らいで、フェアウェイ乗り込み可能なブルー旗挿して貰いました。少し役得利用かな?(笑)

超高い壁の有るバンカーがグリーンサイドに有ります。

キャディさんは皆様若くて、教育はしっかりされてます。

本日のオプション送迎でゴルフ三昧(prettycaddy.otokuda.jp)お勧めレストランはカオトムプラジャンバーンです。

奥には正面とは全く違う綺麗な庭園が広がる食事座席になってるレストランです。

最初に注文したのはコームーヤーン(豚の喉肉焼き)です。これは超美味しかったので、後でもう1人前を追加注文しました。

トートマンクン(海老のすり身揚げ)

パットホーイラーイ(アサリの炒め物)

ガラムプリーパットナンプラー(キャベツのナンプラー炒め)

パッタイ(タイ風焼きそば)

ピックガイトート(手羽先唐揚げ)

カオパットクン(海老焼き飯)

以上の料理8品とシンハビール大瓶5本とコーラ等ソフトドリンクで1,480バーツでした。本日のゴルフ場のレストランで同じ料理を注文するより3分の1位で済みました(笑)

来月はバンコクのゴルフ帰りお勧めの〈ソンブーン〉と〈MKゴールド〉のレストランをゴルフ無しで私の撮影で投稿予定してます!

次回のゴルフ&レストラン投稿予定はお正月チームでシラチャ&バンコクです。来月はゴルフ無しでバンコクでレストランとショッピングの投稿になります!私の感覚でのタイの遊び投稿になりますが御覧頂けたら幸いです。

パタヤ宿泊のお盆チーム3日目

2023年8月14日のパタヤからのゴルフ場は、グリーンウッドゴルフクラブです。

シラチャからは近いですが、パタヤからだと50分位の距離になります。料金が比較的に安いのに、コースのレイアウトやメンテナンスはとても良いです。

私はシラチャ&パタヤエリアでは、毎回利用するお気に入りのゴルフ場です。

本日のゴルフ三昧(https://prettycaddy.otokuda.jp)お勧めのオプション送迎立ち寄りレストランはナックルアの「プラトーング」です。ナックルア通りに面して有り、海迄繋がってる大きなレストランです。海が眼の前で木陰の涼しい席が良いですが、今回はエアコンルームで食事しました。

ソムタムタイ(青パパイヤの和物)。私は辛いのが駄目なので(笑)唐辛子抜きで注文します。日本のナマスの様な感じになります。

クントートクラディアム(海老のガーリック揚げ)☆今回はメニューに無かったので500グラムでオーダーしました。

パッカナーパットプラームック(カナー菜と烏賊の炒め物)

パットパックルアムミットラートナー(五目野菜炒め餡かけ)

カオパットクン(海老焼き飯)

以上の料理とシンハの大瓶3本にソフトドリンク等で1,673バーツでした。ゴルフ場レストランの半額以下で食事出来る、オプション送迎は利用したら超お得です。

パタヤ宿泊のお盆チーム2日目

2023年8月13日のパタヤでゴルフ2日目は、ブラパゴルフクラブです。このゴルフ場は36ホールの広大なゴルフ場で、Dコースの高台からはパタヤの遠景が綺麗に見えます。

今回の参加メンバーです。私以外の皆様は70歳を超えても楽しくタイでゴルフをされてます。

コース整備とコースレイアウトは良いゴルフ場です。キャディさんは余り若い方は少ないですが、その代わりサービスとグリーンのラインの読みとかは良いです。

本日のゴルフ後の、ゴルフ三昧お勧めオプション送迎で行くレストランは「ムンアロイ ナックルア店」です。

前回もシラチャ店で御説明しましたが、ムンアロイにはシンハが無い(悲)。なのでバドワイザーのタワーを注文しました。

お酒が飲めない方はココナッツジュースとソフトドリンクのご注文になります。

ムンアロイのお勧め料理のホーイチョー(蟹身の湯葉巻き揚げ)

パットホーイシェル(帆立の炒め物)

クンパットトアンウゴーク(海老ともやしの炒め物)

カオパットタレー(海鮮3種の焼き飯)

本日のメイン料理のプラーガポントートプリアオワーン(鱸の唐揚げ甘酢餡かけ)

本日のお会計は2,643バーツでした。ゴルフ場では食べられない美味しい料理がゴルフ場の半額以下で食事出来る、オプション送迎は利用しないと損しますネ(笑)

パタヤ宿泊のお盆チームの初日

私の2023年4回目のタイゴルフ三昧はパタヤ宿泊で楽しみます。本日8月12日の会場はフェニックスゴールドパタヤになります。

フェニックスはバンコクのスワンナプームカントリーをグループに取り入れたので、スワンナプームに有ったプリティーキャディシステムも取り入れました。普通のキャディも若い娘が多くて、私達4人のキャディでリーダーは37歳1人で後の3人は19歳でした。

27ホール有るゴルフ場は整備も良いです。池はタイにしては少ないので、ゴルフボールが減りませんでした(笑)

ゴルフ後のお楽しみ表彰式会場はピーチャーシーフードレストランです。ビーチ眼の前でとても良いレストランです。3年程前に改装したのでトイレや座席から見えるロケーションが抜群に綺麗になってます。

プラームックパッポンカリー(烏賊のカレー粉炒め)

クンオップウンセン(海老の春雨蒸し焼き)

プラームックトート(烏賊のリング揚げ)

パックブンファイデーン(空芯菜炒め)

カオパットクン(海老焼き飯)

このレストランはリーズナブルです。上記の料理にシンハビール大瓶5本とコーラ等のソフトドリンクに氷沢山貰って、4人がお腹一杯になって1,264バーツでした。ゴルフ場のレストランでは、この料理をこの値段では食事出来無いです。

テキストのコピーはできません。